人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる場センターのブログです。


by ikiruba

詩 「なぜ 2」

なぜ 2

なぜ 先生は 僕を叩くの
僕は怖くて毎晩 うなされています
もし 僕が 普通の子どもなら
先生は 同じ事しますか     
それからさ 先生は 色々と
まもつて くれる所や人が いるけど
僕には 親しか いないんだよ
先生の顔が 怖くて誰を見ても
先生の顔に 見えてしまうから
僕は ただ 泣くだけさ
先生 この 償いは
先生 もう1度 考えてみて下さい

草島 昇 作
by ikiruba | 2012-07-03 11:05 | 今日のひとこと。 | Comments(0)