人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる場センターのブログです。


by ikiruba

我が家の息子と娘(猫)パート32

「隣りの家の御曹司パート2」が意外に好評だったのに、
気を良くしてまたいつもの「我が家の」シリーズに戻ろうか。
えっ、もう飽きてきたって。そんなこと言わないで読んで
くださいよ。タンゴもワルツも元気にこのシリーズのネタを
作ってくれてるんだから。何々、「僕たち、母ちゃんの
エッセーのネタ作るのにいるんじゃないぞ」と言いたげな顔が
見えそうです。分かってるんだけど、あんたたちがネタに
ピッタリな事をいっぱいやってくれるんだもん。これを文書に
しないのはもったいない。そう思いませんか?なんちゃってね。

 さあ、そのネタの一つを披露しましょう。夜中も寒くなく
なった今日この頃、今年初のタンゴの外泊。例のごとく、夕方
ワルツと一緒にヘルパーさんに猫カンと削り節を貰って満腹に
なると「さあ、遊びに行こうっと」2つ一緒にドロンと姿を
消す。今までは7時ごろに「何だか寒くなってきたからうちに
帰ろう」そんな風に帰って来ていたのが、その日はタンゴ
「僕、白に茶色のぶちのある野良猫と友達になったの。今晩は
一晩中その猫と遊ぶんだい」こんな風に考えたのか、Pm11時
を過ぎても帰って来なかった。こりゃー、久々の朝帰り?ワルツは
その前に帰っていたので大人しく紐に繋がれていたんだわ。
だから「私も何処かへ行けばよかった。タンゴ、淋しいから早く
帰って来い」って、鳴いていたよ。

 翌朝、6時に一度帰って来たタンゴは玄関の戸が開かないんで
山田さんっちの玄関先で寝てたんだって。お父さんがタンゴを
見つけて「ここに黒いもの、落ちとるぞ」と言ったとか。
タンゴは「お母さんは好きだけどお父さんはちょっと苦手なの」と
ばかりに後ずさりしてたんだって。

 8時前、ヘルパーさんの自動車が来て「はあ、やっと家に入れる」
タンゴ、車に近寄って来たって。「あらー、タンゴ朝帰り駄目じゃ
ないの。罰として暫らく紐に繫がれていなさい」ヘルパーさん、
タンゴを繋いじゃった。代わりにワルツは放して貰ってラッキー。

 タンゴは紐に繫がれても「僕、このままで良いや。寝ようっと」
午前中ずーっといつもの格好、お腹を見せて寝ていました。
そういえば、その前に雀を獲って来た事もあったね。やっぱりネタは
つきませんね。タンゴ、ワルツこれからもヨロシクね。
 まだ書きたいことは沢山あるけど、今日はこの辺で。
 この続きはまたいつか

2013,7,4
bae akemi
Commented by K野 at 2013-07-11 17:42 x
akemiさん、いつのまにやら、2つも記事をUpされていたんですね。
タロウ君(いや、年齢的はタロウ翁か?)のことですが、ドッグフードよりキャットフードのほうが美味しいらしいですから無理もありませんね。ってどうしてキャットフードのほうが美味しいってわかるんでしょう?誰か食べ比べたのですかね?
 ところで私、風邪をひきました。ぐったりです。今週はもうあきらめました。休むことに致します。夏風邪はやっているみたいですよ。akemiさんものぼるさんもご自愛ください。
Commented by bae akemi at 2013-07-14 21:17 x
いつもコメント有り難うございます。
風邪を引かれたのにパソコンを見られたんですか?そんな無茶な事しないで風邪を直す事を一番にしてください。
by ikiruba | 2013-07-04 15:36 | 今日のひとこと。 | Comments(2)