人気ブログランキング |

生きる場センターのブログです。


by ikiruba

我が家の息子と娘(猫)パート39

 新しい方のパソコン8と言っても買って1年以上経つんだけど、
未だ完璧にこなせてない。何なんでしょうね。この遅さは。
やっぱり50歳を過ぎた頭では新しい物は中々0受け入れないのかな?
ちょっと悲しい現象です。タンゴとワルツが「母ちゃん、もう若くないん
だから無理しないほうがいいよ」そんな顔で時々パソコンのそばで
見ています。Xpが使いにくくなってきたから、8を買ったのだよ。
まさかこんなに難しいとは思っていなかったんですよ。
何だってパソコンの話しはもういいって。

本題に入ってタンゴとワルツの話しをしましょう。今、テレビで話題に
なっているoさんの子供がdna鑑定で自分の子供じゃなかったって、
話し。この話しを聞いてタンゴとワルツ「僕たち、姉弟だよな。同じ
母ちゃんから産まれたのに全然似てないよ。どうして?」

「私たちの母ちゃん、色んな男(猫)と仲良くなった結果が私たち」
こんな会話が聞こえてきそうです。本当にタンゴとワルツは似てない
姉弟ですね。猫の世界で良かったね、人間の世界じゃ、大変な事に
なるんだから。タンゴ、ワルツ自分たちが似てない姉弟だからって
どうって事ないよ。あんた達のまんま食べてる時の格好同じだから。
あの格好見てると「ああ、やっぱりこの子たち姉弟だわ」
そう思うんですよね。

 あ、それからうちへ出入りしているヘルパーさんたちがみんな言うの。
タンゴとワルツは他の家の猫より大人しいって、それ本当?。
私には結構暴れん坊に見えるけどなー。

ワルツはベッドで爪砥ぎしてベッドマットをボロボロにしちゃったし、
タンゴは太郎君のいなくなった隣りの家に平気な顔で入るし。
これで大人しい猫なんでしょうか?。

 話しは変わって、私50代半ばでピアスしました。皆さんご存知かと
思いますが、一般には耳朶に穴を開ける、私もそれをやったんです。
ワルツが「ああ、母ちゃん耳に穴開けた。そいでもってキラキラ光る物
付けてる、綺麗だな」そんな顔で見ていたから「ワルツもピアスする?」って
言ったら「嫌だ、穴開ける時痛そうだもん」そう言いたそうな顔で逃げて
行きました。私はワルツにピアスしたいな、可愛いと思うよ。

 まだまだ書きたいことは沢山あるけど、今日はこの辺で。
あ、そうだもう1つこのエッセー書いたら、また冊子が出来そうだよ。
頑張らなければ、この続きはまたいつか。

                           2014,1,22 Bae akemi
Commented by K野 at 2014-02-06 14:16 x
K野です。
 Win8は使いにくいともっぱら巷の評判ですから、akemiさんの年齢のせいではないでしょう。
 それより、わたくしです。最近、固有名詞がすぐに思い浮かばなくて、困っています。日に3回くらいもそういうことがあります。これは、老化に違いありません。まいるなあ。
by ikiruba | 2014-01-22 15:16 | 今日のひとこと。 | Comments(1)