人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる場センターのブログです。


by ikiruba

オリジナル商品をつくりながら・・・

最初は、印刷のために仕入れた紙や封筒の残りを有効利用するために
考えはじめたオリジナル商品でした。

細かい手作業が無理でも、体を動かすような作業が無理でも
パソコンのマウスが持てれば作れるのも私たちに向いていました。

最初は「なんだ、こりゃ?」的な作品であっても発表して、いろんな人の
目にとまるようになればだんだんと改良されていきました。

誰かの真似ではなくて、オリジナリティを大切にしてきました。

作品を通じて、私たちの活動について知ってもらう機会にしたいと考えています。

最終的に目指すのは、障害者が描いたから買ってあげよう、施設の作品だから
買ってあげようではなく、作品自体に対する評価で買っていただけるようになればと
思っています。

(職員 タナカ)
by ikiruba | 2016-10-07 15:35 | 今日のひとこと。 | Comments(0)