人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きる場センターのブログです。


by ikiruba

ボンさんの思ったこと

今日の作業経過  (2.1)

  *昨日の機関紙「遊ぼうよ」の発送準備の続き ・発送

  *各自の担当作業

冬場の朝に迷うこと

 我々車いすに乗っている者は、冬の朝、起きて外を見て雪が積っていないか、夕方、雪が降らないかテレビを見てまた、住まいの方が積っていなくても作業場の方が積っている場合もあるし、また、その反対の時があります。朝、判断に苦労しています。今日も直線にして6~8Kmしか離れていないのに住まいの方は積っていて、作業場の方が積っていなかったです。
Commented by 堺・自立をすすめる障害者連絡会 at 2008-02-04 18:10 x
初めてコメントいたします。いつも機関紙「遊ぼうよ」を興味深く拝見しています。当方は数年前に、メールというものを始めたばかりの頃に「雪国の車イスユーザーは、雪の日のどうやって外出しているんだろう」という疑問に、暖かく回答していただいた時からのかかわりです。その節は本当にありがとうございました。最近の記事では、「二次障害」への取り組みがよく取り上げられていますね。私達のグループでも、ここ数年来、同様の悩みに直面するメンバーが増えています。その意味からもとても興味深く読ませていただいています。
 最近になってようやく、ブログなるものを始めました。何でもかんでも適当に載せるが、それなりに役立つような、寄せ鍋のようなブログを目指しています。
 二次障害についても近々記事を掲載したいと思っています。もし良かったら、貴団体のホームページとのリンクをさせていただきたいと思っています。その折にはよろしくお願いします。
Commented by ちこ at 2008-02-04 19:05 x
堺・自立を進める障害者連絡会さま

 コメントありがとうございます。
 「遊ぼうよ」は、自立生活支援センター富山の機関紙です。
 こちらのブログは、当法人の作業所部門の「富山生きる場センター」のもので、自立生活支援センター富山のブログは、リンクしておいたのでまた覗きにきて見てください。
 今後とも、よろしくお願いいたします。
 リンクの件、了解です。
 よろしければ、こちらからもリンクさせてもらってもいいでしょうか?

Commented by 堺・自立をすすめる障害者連絡会 at 2008-02-05 11:03 x
ありがとうございます!
ぜひお願いします!
by ikiruba | 2008-02-04 10:57 | Comments(3)